日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  ケーキ、スイーツなど >  Short Berry(ショートベリー)のシフォンケーキ等

Short Berry(ショートベリー)のシフォンケーキ等

桔梗町に割と新しいケーキ屋さんがあるという情報を得て、初めて行ってみました。
情報のとおり、とても小さな店で、品数も少ないですが、ケーキや焼菓子を扱っています。

Short Berry(ショートベリー)のシフォンケーキ等
右側はコーヒーシフォン。
生地はしっとりしていて、少しもちもち感があるかも。
コーヒー味の濃さ薄さ加減も含めて全体的にあっさりしているように感じましたが、これはこれでありだと思います。

左側は「もっちり水ようかん」。
夏季限定だったかな。「洋菓子屋さんが作ったようかん」とかいう売り文句だった気がします。
ぎゅうひと生クリームの組み合わせは悪くないと思います。
洋菓子も和菓子も好きな人におすすめかと。

Short Berry(ショートベリー)の「マロン」
こちらは「マロン」という名の焼菓子。
種類としては、マドレーヌになりますかね?
刻んだ栗が中に入っていて、洋酒の香りもします。
ほどよい甘さとしっとり感、という感じです。

この店は、シールとか、細かいところが女性の目には「かわいい」みたいです。

・感想
また食べたいか、というと、
個人的にはよく通る場所なので、小腹が空いた時など、気軽に立ち寄ってみたいです。


住所:函館市桔梗町418-112(函館新道近く)
TEL:0138-87-0500
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム