日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  自転車関係 >  パールイズミの長袖ジャージを買いました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パールイズミの長袖ジャージを買いました。

ジャージは今年初めて半袖(saitoimportのやつ)を買ったんですが、寒い時期のことも考えなければならないということで、ウィンドブレークサイクルジャケットも購入しました(こちらもsaitoimport。レビューはまた後で)。

今回、半袖と冬用の間のつなぎとして、普通の長袖ジャージを購入しました。

saitoimport、値段が手頃で助かるのですが、在庫がなかったのと、かねてからパールイズミのものも着てみたい気持ちがあったので、今回はパールイズミのクエストジャージを購入しました(同社のラインナップの中では比較的廉価なので手を出しやすいですね)。

薄手の長袖ジャージで、ちょうど(メーカーは違いますが)半袖ジャージの袖を長袖にしたような感じです。

これとインナーやウィンドブレーカーを組み合わせて春秋の微妙な気温の変化に対応する考えです。

2011年秋モデルですかね?
白と黒の2択で、散々迷いましたが、妻の助言で白に決定。
パールイズミ クエストジャージ(2011年)
ワンポイントで赤が使われていて、きれいです。

saitoimportと比較するのも悪いですが、生地が柔らかくて明らかに着心地が良いです。

ただ、透けやすいような気がして、ちょっと乳首が気になるところです。
気にしないか、あるいは薄いインナーと組み合わせればよいかもしれません。

サイズは、自分は174cm、66kg、ウェスト78cmですが、Mサイズでぴったり。上半身はMのほうが合うことが多いです。
同じくらいの身長体重でも肩幅が広くてがっちりした体形の人はLのほうがいいのかも。
フィットの度合いの好みもあるでしょう。

これを着て、先日、久しぶり(なんと2ヵ月ぶり)に横津岳に上ってきました。
吸汗・速乾の性能も良いんじゃないですか?
春はなかなか調子が上がらなかったんですが、シーズンベストのタイムでした。
もう少し攻めていけそうな感じ。
夏は短い坂を繰り返し上る練習をしていましたが、やっぱりヒルクライムはいいなぁと感じました。
[ 2011/09/24 01:17 ] 自転車関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


