日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  ケーキ、スイーツなど >  香り豊か、ペシェ・ミニョンのモンブラン

香り豊か、ペシェ・ミニョンのモンブラン

妻の誕生日ケーキに、今年はペシェ・ミニョンのモンブランを注文しました。

和栗のオリジナルペーストを使用しているとのこと。

注文時、仕上げを当日来店後にするか(10分ほど待つことになる)、事前に済ませておくか聞かれたので、前者のほうがなんとなくおいしそうだったので来店後を選択しました。
ペシェ・ミニョンのモンブラン
家に帰って箱を開けてみたら、ぷーんと栗の香りが広がりました。
これはちょっとした感動。

事前に仕上げてもらっていたら少し違っていたのかな。

味は、甘すぎず、ペロリと食べてしまうような感じ。

メレンゲの台座は他の店で以前頼んだのと比べると高さがあり、表面はサクサク、内側は少し食感が違って、やや歯に詰まる感じもないでもないですが、これはこれで良い感じ。
上と一緒に食べるとちょうどいい感じでした。

こちらはおまけ。
ペシェ・ミニョンのヴェリーヌ・マロン
ヴェリーヌ・マロンというケーキです。

3段になっていて、上がマロン味のムース?、真ん中はアーモンド味、下はチョコ味かな。
それぞれの風味を楽しむようなケーキでした。


・フランス菓子 ペシェ・ミニョン
住所:函館市乃木町1-2(乃木店)
TEL:0138-31-4301
WEB:http://www.pechemignon.co.jp/
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム