日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  家庭の料理 >  キムチツナ納豆丼

キムチツナ納豆丼

今日の晩ご飯はキムチツナ納豆丼を作ってくれました。
自分で考えて適当に作ったということなんですが、けっこうおいしかったです。
キムチとツナを軽く炒めたのをご飯にのせ、その上にひき割り納豆をのせ、海苔をまぶしてありました。
ツナの代わりに豚肉にして、豚キムチにしてもよいでしょうけど、ツナのほうがヘルシーかなと思いました。

もともと盛岡でキムチ納豆ラーメン(大通のさわや書店の2階にある柳家というラーメン店だったのですが、今も続いているのかな?)を食べたことがあって、キムチと納豆の相性の良さは分かっていたのですが、ご飯にも合うなと思いました。
[ 2007/06/02 21:40 ] 家庭の料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム