日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  自転車関係 >  城岱牧場に何かできる?

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

城岱牧場に何かできる?

今年はクマ出没のニュースが多いですね。
記録的なドングリの不作が影響しているそうです。

ヒルクライムだと「ひょっとしたら」という一抹の不安があったので、もう先々週の金曜日になりますが、七飯町役場に電話してみたら、横津岳や城岱スカイラインの周辺の地域では1ヵ月半くらい前に目撃情報があったものの、その後はないとのことでした。

クマは1日に数十キロも移動するそうなので、間違いなく今はどこに行ったか分からない状態だと思ったので、安心してヒルクライムに出かけました。

先週の日曜日は横津岳、先日3日は城岱スカイラインを上ってきました。

冬期閉鎖も近づいてきて、実走できる機会は貴重です。


ところで、城岱スカイラインの頂上付近に、工事中の建物がありました。

コンクリートの建物で、壁一面がガラス張りで、景色を楽しめるような構造になっているので、何らかの客を呼ぶ施設じゃないかと思うのですが。
レストハウス?喫茶?食堂?

城岱牧場は町営だと思ったので、七飯町のサイトで入札情報とか探してみたのですが、それらしいものは見つけられませんでした。

時期からして来年オープンだと思いますが、
もしこれで純粋な牧場内部の施設だったらすみません。

個人的には、ソフトクリームくらい食べられたらうれしいです。

ちなみに、城岱スカイラインの冬期通行止めは、今季は11月18日から4月24日までです。
[ 2011/11/05 21:23 ] 自転車関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


