日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  中華 >  意外においしかった「中国料理 幸珍」

意外においしかった「中国料理 幸珍」

ずっと気になっていた幸珍に初めて行って来ました。

幸珍といえば、以前は昭和のエネオスの裏側の角地の小さな小屋のようなところにオープンして、個人的には、「よく通りかかるけれどなかなか足を踏み入れようと思わない店」だったのですが、フリーペーパーの函楽にも載っていたりして、どうやらおかしな店ではないようだ、と思っているうちに、今度は近くの産業道路沿い、以前、麺七が入っていた建物に移転しました。
こちらも、車ではあまり入りやすい場所ではないですが、以前よりは足を踏み入れやすくなりました。

で、昨日、初めて行ってみたのですが、意外においしかったです。
入る前は1回食べてみればそれで満足するだろうと思っていたのですが、どうしてどうして、また行ってみたいと思います。

注文したのは、エビあんかけおこげ(五目もあり)。
よく見たら単品では一番高いメニューでした。
幸珍のあんかけおこげ(エビ)
塩味のあん(五目のほうは醤油ベース)で、味付けはちょうどよく、おこげはサクサクしていました。
ボリュームは少なめ。

相方は五目あんかけ焼きそばを注文しましたが、こちらは醤油ベースのあん。
やさしめの味付けで、個人的には酢をかけるとちょうどいいくらい。
ボリュームはけっこうあって、自分は少なめだったのでけっこうもらって食べて2人でちょうどいいくらい。

個人的には、塩味ベースのあんのほうがいいかも、と思いました。

店主はどこかのホテルで勤めていたんでしたっけ?
作業を見ていると、腕は確かな感じ。
セカンドライフで気楽に、という感じなのかな。

次はチャーハン系を食べてみたいです。
持ち帰り専門の中華弁当も気になります。


中国料理 幸珍
住所:函館市昭和3丁目30-55
TEL:0138-46-7705
[ 2011/11/06 19:40 ] 中華 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム