日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  自転車関係 >  ボクサーブリーフは自転車用インナーパンツに近い

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボクサーブリーフは自転車用インナーパンツに近い

私は普段座っている仕事が多いのですが、最近のスーツはシルエットが細い傾向があるようで、私もそういうものを選んでみたのが1年ほど前だったでしょうか。

確かに見た目はスリムでかっこいいのですが、悩みは座っていると腰回りがきついということ。

そこで、パンツを従来の綿のプリント柄トランクス(Lサイズ)ではなくて、一回り小さいサイズ(M)を選んでみたり、生地が違うものを選んでみたり、といったことをこのところやってみたのですが、どれもダメ。

そして最近ふと思ったのですが、自転車用インナーパンツだったら薄手だしフィットして下着の裾がずり上がってこないし、通気性も良いし、いいんじゃないかと。
ただ、現実的には、パッドが付いたインナーパンツを1日中履いているのは変な感じがしますし、パールイズミなんかだと消耗品的に履くのはもったいなく感じられます(けっこう高いですから)。

で、そこから、確かボクサーブリーフって似たような形をしていたようなぁ、という連想がよぎりました。

以前だったら、こういうのを身に着けるのって抵抗感があったのですが、今ではレーパンで慣れているので、機能的なら試してみたいと思いました。

調べてみると、けっこういろいろなところから出ていました。ユニクロ、グンゼ、セシール・・・
キーワードは、ストレッチ素材、立体成型、吸汗速乾など。
これって、自転車用インナーパンツからパッドを取ったものに近いような気がします。

今、下着(特に男性用)がホットなんでしょうね。

さっそく買ってみることにしました。

ユニクロからも出ているんですが、個人的に何となく最近クオリティが落ちているような気がしたのでパス。

グンゼのBODYWILDボクサーブリーフを買ってみました。
グンゼBODYWILDボクサーブリーフ
本当は通気性が高いクールマジックがほしかったのですが、時期はずれのため店では売っていませんでした。
サイズはもちろん、フィットするMサイズ。

で、実際に使ってみたら、これはイイ。
腰回りの苦しさがだいぶ少なくなりました。
イチモツの収まり具合はパールイズミのインナーパンツよりも優れているかも。

うちの事務所は冬でも暑いことが多いのですが、今のところそんなに蒸れる感じはないです。
ただ、クールタイプを試してみたい気も。というか、暖かい時期になったら買ってみよう。

他の方にもお勧めしたいです。

ちなみに、店では、BROSというメーカーのやつも売っていて、けっこう良さそうなんですが、私には少し高いです。

あと、自転車トレーニングの際にも、(距離が短ければ)股擦れ防止という点ではこういうボクサーブリーフでも十分な場合もあるかも。
[ 2011/11/13 00:04 ] 自転車関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


