日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  自転車関係 >  ワットマスターの防水性能について

ワットマスターの防水性能について

ミノウラのワットマスターを普通のサイクリングでサイコンとして使用している人って少なそう・・・。

自分の場合、確かにもっと高機能なものがほしい気持ちもあるのですが、ワットマスターは安くて見やすいのでわざわざ買い替えるほどでもない、という感じで使っています。

で、最近、検索ワードを見ていたら、標題の言葉がありました。

今まで集中豪雨のような時にサイコンを濡らしながら走ったことはありませんが、小雨程度の時はあります。

ワットマスター自体はある程度の防水性能があるので壊れませんが、有線式のため接点部分に水が染み込んで誤動作したことがあります。

小雨の時のほかにも雪が舞っている時、あわせて2回くらい、そういうふうになったことがあって、なんとかならないものかと思っていました。

例えば、接点部分にパテみたいなものを貼り付けて浸水を防止する、とか。

調べてみたら、雨の日はビニール袋をかぶせる人もいるようなので、そちらのほうがよさそう。自分もやってみようと思います。

もっとも、そういう問題があるので、次に買い替える時には無線方式にしようと思っていますが。
[ 2011/11/16 01:09 ] 自転車関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム