日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  ワイン >  VACUVIN ワインセーバーとボジョレーヌーヴォー


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

VACUVIN ワインセーバーとボジョレーヌーヴォー

自転車をやるようになって、普段は家ではお酒は飲まなくなったんですが、ボジョレーに関しては年中行事になっています。

今年は品質がよいらしいです。

で、ワインって酸化しやすいので、できるだけ早く飲まないといけないのがちょっとした悩みだったんですが、ボトル内の空気を抜いて真空に近い状態にすることによって味が落ちるのを防ぐものがあるということで買ってみました。
「炭酸抜けま栓」の逆の発想ですね。

バキュバン ワインセーバー。
バキュバン ワインセーバー
安いというわけではないですが、使いやすいです。
栓をはめ、空気を抜いていって、真空に近い状態になるとクリック音で教えてくれるというものです。

ただ、2日目に飲んでみたら、少し味が変化しているように感じました。新酒は酸化しやすいのかも。

主観的にははっきりと言えないですが、空気を抜けば効果があることは間違いないだろうと思います。

ちなみに、今年のヌーヴォーは樽だしワイン。店で瓶詰めしたみたいです。
モメサン社 樽だしヌーヴォー
フレッシュなのは新酒だから当然として、これまでのものに比べてクリアな感じで飲みやすかったです。
でも、飲みやすい分、飲んだ後のアルコールもけっこう回りました。
[ 2011/11/20 02:07 ] ワイン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


