日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  自転車関係 >  検索ワードから・・・ハンドルバーのカットなど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

検索ワードから・・・ハンドルバーのカットなど

◆クロスバイク ハンドル幅 40センチ
バーハンドルの幅の適正値はどれくらいなのか分かりませんが、MTBの場合、肩幅プラス握りこぶし1個分とも。
ロードバイクの場合はだいたい肩幅くらいですかね?

オフロードだと上記のハンドル幅が理想ですかね?
オンロードだと肩幅に近いほうが疲れが少ない気がします。

自分の場合、58センチのバーを2cmずつカットして54cmになっていますが(→関連記事)、もう少し狭くてもいい感じ。
ただ、40cmは狭すぎるかと(YouTubeで見たことありますけど)。

ロードバイクと同じ幅であれば、バーエンドを握ったポジションがロードバイクと近くなるはずですが、ブレーキはグリップ側にあるので普通に考えたらブレーキングが不安定になりそうです。
ブルホーンバーみたいにできるなら、それもいいかもしれませんが。


◆森町ラーメン 次郎長
2~3ヵ月前ですかね。
麺が卵麺みたいな黄色っぽいものに変わっていましたが、個人的には前のほうがよかったと思います。
[ 2011/11/23 21:38 ] 自転車関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


