日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  自転車関係 >  パールイズミのインナーウェア3種類の感想をまとめて

パールイズミのインナーウェア3種類の感想をまとめて

サイクルジャージは一応半袖と長袖を持っていて、基本は素肌にそのまま着られるものと思っていますが、それだけではちょっと足りない時に役立つのがインナーシャツだと思っています。

で、私が現在持っている3種類を紹介します。
パールイズミのインナーウェア3種類

・166 クールアンダーハーフスリーブメッシュ
・171 ヒートテックインナーハーフスリーブ
・181 ヒートテックセンサー・ロングスリーブ

3つ目だけ記事にしていました。(→こちら

サイズはどれもMサイズ。
体形としてはLでもいいのですが、体にフィットするほうが好きなので。

1つ目のクールアンダーハーフスリーブメッシュは、名前のとおりですが、生地というよりはメッシュそのものという感じで、こんなんで意味あるの?と思われるかもしれませんが、着れば若干保温効果があるようです。
もともとは、普通の服の下にも着られるかも、と思って購入したものですが、サイクルジャージの下に着るのも悪くありません。

2つ目のヒートテックインナーハーフスリーブは、秋のヒルクライムなんかだと下りがかなり寒かったりするので、体幹を冷えから守る意味ではけっこう有効じゃないかと思っています。
上りでは当然汗をかきますが、意外と気持ち悪くありません。というか、インナーを着ていなくても汗だくになりますし。

最後に、3つ目のヒートテックセンサー・ロングスリーブは、さらに寒い時期に出番が来るという感じ。
本当はもっと寒さに対応できるもの(首まであるものとか)のほうが役立つのかもしれませんが、今のところは持っていません(高いですし)。

まあ、ウェアっていうのはその人の装備というか着こなし方によっても変わってくるでしょうし、感じ方もそれぞれでしょうから、私の主観ということでざっくりと書いてみました。

参考になればと思います。
[ 2011/11/29 22:31 ] 自転車関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム