日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  検索ワードピックアップ >  検索ワードから・・・就寝前のプロテインなど

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

検索ワードから・・・就寝前のプロテインなど

季節柄クリスマスケーキについての検索も多いですが、わが家では今年もチッチョパスティッチョにしました。
チェッポっていう、確か、マスカルポーネをチョコレートでコーティングして、マカロンなんかをのせた、長方形のケーキです。

ミモザのラインナップは去年と同じような感じかな?

当初、濃厚チョコレートでどうか、っていう話が出ていたんですが、シュウェットカカオを見てみたら、良さそうなのは4,200円だったんですよ。
たいした差じゃないんですが、微妙に高く思われました。


◆savas ウェイトダウン 就寝前
プロテインの摂取タイミングとしては運動直後が最も効果的、次は就寝前とのこと。
就寝前については、眠りに入った少し後に成長ホルモンが多く分泌されるのでその時間に吸収されるようなタイミングで摂取するのがよいらしいのですが、自分の場合、就寝直前に飲むとおなかにガスがたまってしまうようなので、寝る30分~1時間くらい前に飲んでいます。

◆鼻炎薬 効きすぎ
1日2回のタイプの薬で、午前中に効かせたかったのですが、朝に飲むと効き過ぎたので、夜寝る前に飲んだら午前中は効き目がマイルドでした。

◆手作り味噌 麹の量
絶対というものはなくて、様々ですが、麹の量が少ないと発酵が十分進む前にカビが出やすいようです。
最初は大豆の量に対して1対1あるいはそれ以上がおすすめです。
麹の品質にもよるかも。
わが家では、赤味噌を作ろうとして1対0.5にしてみたら、けっこうカビが出てきました。でも、その都度取り除いて天地返しをしたりしていたら、そのうち出なくなりました。

◆アスパラ 鉢植え
アスパラガスは鉢植えでは普通は無理じゃないかと。
わが家では1年目は鉢植えで育てましたが、たかをくくって6cmの鉢植えに植えたら、翌年の春にはものすごい根だらけになってしまいました。
2年目に露地植えしたんですが、秋になって少し掘ってみたら、アスパラの根鉢は相当大きくて、50センチではきかないみたいです。
なので、もし鉢植えでやってみたい場合は相当大きな鉢植えを選ぶ必要があると思います。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


