日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  自転車関係 >  自転車が来る前にホイールが到着しました。

自転車が来る前にホイールが到着しました。

どうも年末から体調が悪く、ろくにトレーニングができず、正月太りもあって、体重は2~3キロ増えてしまいましたが、ようやく調子も少し良くなってきて、今日、1時間ローラーを回すことができましたが、だいぶ力が落ちていて、脚が痙攣気味でした。
戻るのに少しかかりそう。


ところで、ロードレーサーを注文したことを先日書きましたが、納車は5月にずれ込む可能性があると連絡がありました。
まあ、それは構いません。

それはそうと、気がせいて、完成車とは別にホイールを注文していました。
こちらは在庫があるので当然ですが、少しして到着しました。
ホイールが到着

自転車が来るのがまだまだ先なのでレビューも感想も書けない状態ですが、持ってみると軽いようです。

これ以外には大きな買い物はなくて、あとはタイヤとチューブくらいですが、試しに手持ちのチューブのバルブ部分だけ挿してみましたが、
バルブが短い
40mmのバルブ長なんですが、こんな感じでちょっと格好悪いかな。

個人的にはロングバルブはそんなに好きじゃないですが、50mmくらいの長さがあればよいかもしれません。


ところで、たまたま宇都宮ブリッツェンの普久原奨選手のブログを見たら、新しいホイールとしてMAVICのキシリウムエキップが来たと書いてありました。
もっと高いホイールを使うのかと思っていたので意外でしたが、トレーニング用かな?

専業の人よりも軽いホイールを買ってしまったようです。
[ 2012/01/09 21:10 ] 自転車関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム