日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  自転車関係 >  プロテインなどサプリメントに費やす金額について

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プロテインなどサプリメントに費やす金額について

ふと自分がプロテインやアミノ酸サプリメントにどれくらいお金を使っているか気になったので調べてみました。

今使用しているものは以下のとおり。
①ザバス ホエイプロテイン100 ココア味
②ザバス ウェイトダウン ヨーグルト味
③アミノバイタル タブレット

それぞれの製品ごとの摂取量はおおよそ以下のとおり。
①朝、スプーン1杯(7g)。就寝前、 スプーン1杯。
②平日の昼食前、スプーン1杯(7g)。
③トレーニング後、平均3粒。

この量が人と比べてどうなのかは分かりませんが、個人的には少ないほうかなと思っています。
(トレーニング量も少ないけど・・・。)

ボディビルダーではないので積極的にガンガン摂取して体を大きくするのではなく、筋肉痛の軽減とか、食事でのタンパク質の不足を補うような考え方です。

それゆえ、プロテイン摂取の効果的タイミングとされるトレーニング直後や就寝前だけでなく、タンパク質の不足を補う目的で朝や昼にも摂取しているのですが。

話を戻しまして、それぞれの製品の価格を仮に
①3,300円(内容量1.0kg)
②4,400円(1.2kg)
③2,700円(120粒)
とすると、あとは1ヶ月あたりの平均摂取量で割り返してあげれば1ヶ月平均の金額が出てきます。

それによると、私が1ヶ月にプロテインやアミノ酸サプリメントに費やす金額は3,100円くらいでした。

家計への影響も少しは配慮しなければいけないかなと思って計算してみたのですが、個人的には許容範囲な感じでした。


※関連記事
アミノ酸タブレット
プロテイン「ザバス ウェイトダウン」を使用中
[ 2012/01/14 23:12 ] 自転車関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


