日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  自転車関係 >  マイペースで組み立て中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マイペースで組み立て中

◇TRINITY PLUS UNOについての記事一覧
最高に安いロードバイク
②マイペースで組み立て中(現在の記事)
一応、組み立て完了
格安ロードバイク TRINITY PLUS UNOの感想等

TRINITY PLUS UNOについて、前回の続きです。

組み立て作業としては、前輪、サドル、ハンドル、ペダルを付けて、ブレーキおよび変速機のセッティングのみ。
必要であればスタンドやリフレクターも付けますが、今回は必要ありません。

作業らしい作業は、ブレーキ・変速関係くらいでしょうか。

これだけの作業なので、慣れた人なら1時間もかからないんですかね?

自分は急ぐわけじゃないので、時間を見つけつつ少しずつやって、あとはブレーキ・変速機の調整のみとなりました。

いくつか写真で紹介しましょう。

↓リムはALEX RIMSのACE17(28ホール)。有名メーカーのローエンド品らしいです。
リム

↓ハブはメーカー不明。スポークも安っぽいです。
フロントハブ

ハブを手で回してみたら、けっこうゴリゴリ感があります。
フルクラムのホイール、シマノのDeore、Altusも持っていますが、どれよりも回転が重いと思います。

↓タイヤは、Chen-Shinという中国のメーカー(らしい)のものでした。
タイヤ

↓付属品。フラットペダルが付いていますが、ビンディングが必要なので使いません。
付属品

↓ロゴは口コミとは違ってステッカーではありませんでした。塗装は意外としっかりしている感じ。
ロゴ

↓スプロケットは、CS-HG20-7。これも口コミとは違ってボスフリーではありませんでした。
スプロケット

↓リア・ディレイラーのワイヤーを仮止めしたところ。
リアディレイラー

↓同じく、フロント・ディレイラーも仮止め。
フロントディレイラー

↓完成車にだいぶ近づきました。
あともう少しで完成

それにしても、ロゴとかスプロケットが口コミと違っていましたが、単なる勘違いとも思いづらいので、マイナーチェンジが行われているのかもしれません。

続く。
[ 2012/02/19 21:01 ] 自転車関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。