日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  自転車関係 >  冬用ジャージの感想

冬用ジャージの感想

今頃、と思われるかもしれませんが、一応書いておきましょう。

saitoimport.comの「冬用ウインドブレークサイクルジャケット」と「ウインドブレーク 3Dパッドタイツ」についてです。

個人的な先入観として、この手の格安ウェアは、パールイズミのようなところのアイディアを参考にしつつ、素材感や着心地などは若干劣るだろう、と思うことにしています。
なぜなら、実際に着比べることができないので。

ジャケット、タイツともに腕も含めた体の前面がウィンドブレーク素材になっており、後側になる部分は通気性の良い素材になっており、内側はフリース素材になっています、というのは普通かもしれませんが、一応説明だけしておきます。

ウィンドブレーク素材は、タイツのほうが若干ごわつきがあるようです。
ただ、思っていたよりも、というか、ウィザードのレッグウォーマーと比べると、膝の動きに抵抗感はありません。

ちなみに、自分は身長174cmで上下ともMサイズを購入してみました。
少し迷いましたが、ゆるすぎるよりもフィットしていたほうが好きなので。

以下、ポイントごとに。
<ジャケット>
・袖口が伸縮素材でフィットし冷気の浸入を防ぐ。
・腹回りのフィット感が高い。だぶつくと腹が冷えると思うのでこのほうが良い気がする。
・ジャージのジッパーは廉価品と思われる。
・肩のところにカドが出るスタイル。個人的にはなで肩スタイルのほうが好き。
<タイツ>
・3Dパッドが少し厚く感じる。
・膝が曲げやすいように配慮されている。
・股周辺の白いステッチは気に入っている。

といったところ。

温かさについては、上はパールイズミのヒートテックインナーとの組み合わせ、下はタイツのみと仮定して、
汗をかくくらいの負荷ならばけっこう寒くてもいけそうな感じでした。

もう少し着てみようと思います。
それによって、後から少し感想を書き加えるかもしれません。

↓冬用ウインドブレークサイクルジャケット
saitoimport.com 冬用ウインドブレークサイクルジャケット

↓ウインドブレーク 3Dパッドタイツ
saitoimport.com ウインドブレーク 3Dパッドタイツ
[ 2012/04/07 22:42 ] 自転車関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム