日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  自転車関係 >  ロードバイク納車直前

ロードバイク納車直前

連休前半、天気が良くて暖かい日が続いています。

先日、11-28Tのスプロケットを追加で注文しに店に行ったら、既にモノは届いていて間もなく納車できるとのことでした。

今日は、クロスバイクでは最後になるかもしれない城岱に行って来ました。

冬期通行止め期間が明けて、つい先日オープンしたばかりでもあります。

第4回城岱ヒルクライムが中止になったので、現時点でどれくらいのレベルなのかを知ることも兼ねて。

とは言っても、昨日軽くローラーを回した疲れが残っているのもありますし、最近あまりトレーニングができていないので、より速くというよりは、一定の心拍数を維持することを目指します。

なんて、予防線を張ったりして。

しかし、案の定というか、常に脚が重たい状態。

というか、体重が重いのかも。
だって、去年の夏に比べて3~4キロくらい重いんですよ。

心拍数は、170台前半を理想としていますが、165~170くらいで苦しい感じ。
自然とギアも軽めになり・・・

というわけで、タイムは29分58秒。

いくら雪のせいでシーズンインが遅れたとか、仕事が変わってトレーニングがあまりできていないにしても、28分台は出したかったな~。

まあ、毎週上り続けていれば少しずつ戻ってくるでしょう。
それプラス、平日も少しはやらないとなぁ。

城岱スカイライン頂上付近
↑まだ雪が残っていました。
[ 2012/04/30 23:52 ] 自転車関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム