日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  自転車関係 >  頑張った。・・・自己満足

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

頑張った。・・・自己満足

第64回チャレンジランに参加しました。

函館地区のローカルなイベントで、北斗市市渡から江差まで往復105km(途中で折り返す50kmコースもあり)を走るもの。
純粋にはレースではないんですが、タイムは計測してくれるので、少しでも良いタイムを目指します。

今回は、100kmコースには27人、50kmコースには14人がエントリー。

機材は、
バイク:フェルト F75
ホイール:フルクラム レーシング3
タイヤ:ミシュラン Pro3Race 700x23c
チューブ:マキシス ウルトラライト・チューブ
特筆すべきものはないですが、自分のレベルを知ってもらえるかな?

ロードバイクになってからは初めての参加。

例によって、ほとんど単独走行になってしまいました。

タイムは3時間33分39秒でした。
コンディションは前にも書いたとおりイマイチでしたが、バイクに助けられた感じかな?

それよりも、最後の中山峠の上りでヒルクライムの感覚(心拍数、呼吸、ペダリング)を取り戻せたのがよかったです。

今ある力を出し切った感じで、個人的には自己満足。

気候条件が良かったので、速い人たちはけっこうタイム良かったのかな?
自分がどれくらいのレベルなのか、気になる・・・。


ところで、厚沢部あたりで知らない人に追い付いたら、向こうもこちらに気付いて、「引け」とか言っているみたいで、「っていうか、あなたに引いてもらってないんですけど?」みたいな気持ちもありましたが、向こうはそこそこ年輩みたいなので、若いほうとしては仕方ないかと思い前に出ると、ぴったりくっついて来られて、「ちょっとせこくない?」と思ってしまいました。


あと、姿勢が良くなったわけではないと思いますが、不思議と首の疲れは少なかったです。
[ 2012/05/27 21:31 ] 自転車関係 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【頑張った。・・・自己満足】
第64回チャレンジランに参加しました。函館地区のローカルなイベントで、北斗市市渡から江差まで往復105km(途中で折り返す50kmコースもあり)を走るもの。純粋にはレースではないんですが、タイムは計測してくれるので、少しでも良いタイムを目指します。今回は、100kmコ...
[2012/05/27 23:35] まとめwoネタ速neo
月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。