日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  自転車関係 >  きじひき高原に行って来ました。

きじひき高原に行って来ました。

今年初めてのきじひき高原です。

これまではどうしても近いほう、行きやすいほうへ足が向いていましたが、今年はきじひき高原ヒルクライムが予定されているので少し慣れておかないと。

去年はほとんど上っていないのでずいぶん久しぶりな気がします。

けっこう傾斜がきつくてひーひー言いながらなんとか。
しかし、だんだん高負荷にも耐えられるコンディションになってきた感じ。

ただ、パノラマ眺望台から先はゲートが閉まっていて行けず、不完全燃焼な感じ。

牧場の関係かな。北斗市のホームページには何も書いていないようだけど。

休憩していたら、1人の青年に声を掛けられました。
なんでも、1週間前に函館に転勤してきて、既にロードバイクは持っているけれどメンテナンスをしてもらえるショップを探しているとのことだったので、とある店を紹介。

他にも、走るのに良いコースを聞かれたので、とりあえず城岱スカイラインを紹介。

「東京のほうの有名な峠」(ヤビツ峠を言いたかった)について持ちかけてみたのですが、あまりヒルクライムには関心はないもよう。
FUNライド志向とのこと。

イベントとしては、とりあえず、
城岱ヒルクライム、チャレンジラン、きじひき高原ヒルクライム、ニセコHANAZONOヒルクライム、檜山のほうのサイクリング大会、某SPEEDサイクリングなんかを紹介。

練習会的なものとして、HCRC(http://ameblo.jp/demasen/)とSPEEDさんのおはようサイクリング(http://pink.ap.teacup.com/speednews/)を紹介。

そして自分のブログを紹介。
(検索をたどって来れるかな?)

彼がここに来るかは分かりませんが、何かの足しにと思って情報をまとめておきました。
[ 2012/06/24 21:32 ] 自転車関係 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【きじひき高原に行って来ました。】
今年初めてのきじひき高原です。これまではどうしても近いほう、行きやすいほうへ足が向いていましたが、今年はきじひき高原ヒルクライムが予定されているので少し慣れておかないと。去年はほとんど上っていないのでずいぶん久しぶりな気がします。けっこう傾斜がきつくて...
[2012/06/26 05:04] まとめwoネタ速neo
月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム