日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  自転車関係 >  妻にビンディングシューズを買いました。

妻にビンディングシューズを買いました。

以前書いたとおり、わが家には妻の室内運動用を兼ねて買った格安ロードバイク(TRINITY PLUS UNO)が常にローラー(ミノウラV-130)にセットしてあります。

妻はおおむね毎日、室内でローラーを回しているようです。
室内オンリーで外を走ることはないのですが。

必要だと思ってレーパンは最初に買ってあげたのですが、サイズ的にちょうどよかったものの一度も履かれていません。
ゲル入りのサドルカバーがあれば必要性は感じないみたい。

もう一つ、ビンディングシューズについては、最初に薦めた時は要らないと言っていたのですが、足を固定してくるくる回したほうが運動としては(ダイエット的にも?)効率が良いに決まっているはずで、慣れたのを見計らってあらためて薦めてみると、「ほしい」とのこと。

で、購入したのが、シマノのM077。
あまり立派なものが必要とも思わないので、セール品で。
妻のビンディングシューズ

男物っていうのがちょっと恥ずかしいですが、足のサイズが大きめなので。

というか、自分のシューズが紐タイプなので、ベルクロタイプはうらやましい。
自分もほしいくらいです。

クリートは適当な位置にセット。
クリートをセット

適当とは言っても、左右の位置はきちんとそろえます。

ただ、妻によると、もう少し内股でこげたほうがいいということなので、後で調整しないと。

それ以外は特に不満はないようです。

普通の靴だとゴムのカスが出ていましたが、それもなくなりました。
[ 2012/07/14 03:24 ] 自転車関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム