日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  自転車関係 >  ニセコ試走

ニセコ試走

ニセコHANAZONOヒルクライムに向けて、昨日、日帰りで試走に行って来ました。

初めて上るコースで力を出し切るのは難しいですから。

朝7時に家を出発。
休憩も取りながら、11時近くに頂上の駐車スペースに到着。
練習日らしく、チームNISEKOの人たちがたくさん集まっていました。

学生時代に通ったことのあるルートですが、こんなに道が狭かったけ?という感じ。

準備をして下山。

1本目は道を覚えるため、心拍数を上げないように軽く。

2本目は本気で。
しかし、タイムは46分・・・。

いろいろな条件を加味しても正直ちょっとがっかりな結果でしたが、これが自分のレベルなので仕方がない。

本番ではできれば40分を切れればと思っていたのですが、これではとうてい無理でしょう。
40分台の前半、42分くらいを目指していくことになるのかな。

本番までは3週間。

今からどうこうということはないですが、微妙に短時間なコースなので、短めの坂を高負荷で上る練習をしておこうか。

今日の平均心拍数は167で、昨年の調子がよい時期と比べるとやはり低い。
165~170の間を行ったり来たりしている感じです。

これが170~175の間で走れるようになったらマイナス5分も夢ではないと思うのですが。

コースとしては、路面もきれいで景色も良く自然の豊かな、とても良いコースだと感じました。

トレーニング後は、温泉に入って、うどんを食べて、休憩を取りながら、家には8時過ぎに到着しました。
[ 2012/07/16 10:25 ] 自転車関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム