日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  自転車関係 >  調子上がらず、減量もいまいち


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

調子上がらず、減量もいまいち

ニセコHANAZONOヒルクライムを来週に控え、今週も城岱を表・裏と上ってきました。

が、調子はいまいち。

暑くて寝不足気味だったのが祟ったかな。

去年の今時期に比べると調子は良いのですが、クロスバイクよりも遅いのは納得いかないところ。

もっとも、一歩一歩前へ進んでいるとは思っています。

具体的には、トルクと心拍数が連動している感じ。
なので、疲れる割りには遅い。
もう少し坂に慣れると、強く踏むことよりも、回すことのほうが心拍数と連動してくると思うのですが。

冬から春にかけてのトレーニングが悪かったのかもしれません。

なんだか、今、ヒルクライム入門をやっているみたいな感じだなぁ。


あと、どうも、頑張って上るとお腹が痛くなる感じ。

今どうこうできることではないですが、もう少しアップライトなポジションのほうが良いかも、と思い始めています。
ニセコが終わったら試行錯誤してみようかな。


減量のほうは、春に「あり得ない数字」まで増えてしまったところから、1キロ、2キロとある程度のところまでは順調に来たのですが、その後はちょっと止まったような状態。
もっとも、今の時期はもう無理に減量しようとはしていませんが。

せめてあと1~2キロ軽ければと思うのですが。

まあ、仕方ない。

来週に向けては、意外としっかり休むのが良いかも。
[ 2012/07/29 23:03 ] 自転車関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


