日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  自転車関係 >  少し光が見えてきた。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少し光が見えてきた。

ニセコが終わって、未だにもやもやしたものが残っていますが、今日は1週間ぶりに走りに出ました。

平地は別として、ヒルクライムではまだクロスバイクの頃に比べて遅い状態なので、まずはクロスバイクを超えることを目標にしよう。

そのために目を付けたのは、ハンドルとサドルの高低差。

もともとサドルを高めにしていることもあって、けっこうハンドルが低くて、一生懸命上っていると腹が痛くなったり、あるいは下り坂の下ハンの姿勢が苦しかったり、というのがあったので、ステムを交換してみました。

詳しくは、また後日書くこととします。

ともかく、ハンドルを高くしてより楽な状態にして、今日は1ヶ月ぶりに横津岳に行ってみました。

とはいっても、通勤以外は1週間何もしていなかったので、ゆっくりめでスタート。

場合によっては最後まで「のんびり」のつもりでしたが、どうやら悪くないペースなので、徐々に頑張って、・・・
途中ダンシングしたら砂でスリップしてコケそうになったりとか、いつの間にかボーッとして気を抜いて走っていたりとか、
ちょっとムラのある走りでしたが、今シーズンでは一番速く上ることができました。

ただ、心拍数はいまいち上がってこないです。

腹痛はなかったのでよかった。

このままバランスを良くしていけば、近いうちにクロスバイクには追い付けそう・・・と思いました。

今日は早く出たのと、まだ走れそうだったので、函館新道の側道を峠下まで行って折り返して帰ってきました。


夏で汗が多いせいかどうか分かりませんが、自然と体も少し絞れてきた感じ。
減量しなくても減るのは良い兆候・・・かも。
[ 2012/08/12 23:37 ] 自転車関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。