日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  和食、洋食 >  函館大門地区のそば屋「千寿」(せんじゅ)

函館大門地区のそば屋「千寿」(せんじゅ)

土曜日の昼食はそばにしました。
このそば屋は個人的に好きでして、前の「そば切り 竹とも」の時からのファンなんですが、最近はあまり行ってなかったですね。西部地区のほうに用事があったので久しぶりに寄りました。

ここのそばは、色は白っぽくて細めなんですが、香りが良くて適度に歯ごたえのあるそばです。濃いめのつゆとよく合います。
私のオススメは、冷やし天おろしです。そばとつゆ、これに天ぷらがまたよく合うんです。もりそばとか、冷やし梅おろしもいいかも。
普通盛でもそばは多めですので、相当に腹ぺこの方だけに大盛を勧めます。
もりそばは450円だったかな?前は月に1回そばメニューが半額になる日があったと思うのですが、今もあるかどうかは分かりません。

この日は、私は冷やし天おろし、相方は冷やしたぬきを注文しました。土曜日のわりには客がけっこう来ていて、さびれていた大門地区も少しは盛り返してきたのかな、などと思いました。

場所は函館市松風町4-10、グリーンプラザに面したところにあります。
[ 2007/06/10 19:21 ] 和食、洋食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム