日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  自転車関係 >  第65回「シャワー大会」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第65回「シャワー大会」

今日はチャレンジランの日でしたが、朝起きて雨雲レーダーを見ると、間違いなく雨が降りそう。

大雨警報も出ている。
今は雨はやんで路面も乾いてきてるけれど。

中止だろうと思いつつ、とりあえず支度をして出かけましたが、途中で携帯からチェックすると、100kmコースは50kmに短縮して開催するとのこと。

全国的なイベントだったらまず無理ではないかと思いましたが、地方の小さなイベントなのでそれもよいでしょう、という印象。

実際、自分も含めてやれるものならやりたかったし。

ということで、会場にはそこそこの人数が集まっていました。

が、スタート時には雷注意報も。

スタートして、マイペースで中山峠へ向けて走っていましたが、途中から雨が降りだし、だんだん強くなって本降りになってきました。

30分くらい走ったところで、中止を告げられ、帰ることに。

雷も鳴っていたということで、中止の判断は妥当でしょう。

帰りは下りの速度アップも加わって土砂降り状態。

前も見づらく、シャワーを浴びているような状態。
中途半端に汚れるよりも気持ちいいくらいでした。

ということでちょっとふざけたタイトルを付けてみましたが、決して悪意はありません。

思い出の1ページになるでしょう。

運営の方々には感謝します。

ちなみに、65回というのは、1年に春と秋の2回開催しているからこその数字ですが、それでも30年以上の歴史というのはけっこうなものでしょう?
[ 2012/09/09 23:34 ] 自転車関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。