日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  自転車関係 >  少し絞れてきた。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少し絞れてきた。

昨日は2週間ぶりにきじひき高原へ。

天気がいまいち自信がなかったのですが、大丈夫かなと思って出てみたのですが、七飯のあたりで路面が濡れ水がはねる程度の雨。

さらに大野農業高校のあたりでザーザー降りで、20分ほど雨宿り。
雨宿り

どうしようか迷ったのですが、空が明るくなってきたようなので出発。

天候は徐々に良くなってきて、ゴール地点に近づくほど路面は乾いてきました。

思ったより脚が重いような、心拍数の反応が悪いような・・・。
それでも少しずつタイムは良くなっている感じ。

14日の本番ではそれなりに今の自分の力が出せればと思っています。
そして、完全燃焼した時の達成感を味わいたいなと。

それから、必ずしも晴れでなくてもよいですが、安定した天気だったらいいなと。

きじひき高原にて
ゴール地点付近で見上げると、若干あやしい雲行きでしたが、これ以降は雨は降りませんでした。


このところ、少し体が絞れてきた感じ。
お腹まわりとか二の腕の横のほうとか少し脂肪が少なくなってきたのと、お尻が引き締まってきた感じです。

理由は何のことはない、練習量を少し増やしているから。

絞れてきたといっても、相変わらず標準体重をオーバーしていて、体脂肪率もいまいちなんですけど・・・。

この状態からあと少し、1~2kg、少なくとも標準体重を下回りたいとは思うものの、今の練習量、食事量ではなかなか簡単ではないようで、長い目で、というか、オフシーズンも含めて取り組んでいくことになりそうです。

今年の春は太りすぎたので。
[ 2012/10/07 19:51 ] 自転車関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


