日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  自転車関係 >  これは買わなくてもよかった・・・かも

これは買わなくてもよかった・・・かも

最近は室内でローラーを回す機会が増えています。

それなりの時間のトレーニングならレーパンでよいのですが、ちょっとした時間ならば普通の半ズボンにインナーパンツの組み合わせのほうが快適だったりします。

レーパンをはくほどではないけど、普通の下着だと股ずれが心配・・・そんな感じの時にインナーパンツの出番です。

今まで、パールイズミの153メッシュインナーパンツを持っていたのですが、1枚では洗濯が間に合わなくなったので、もう1枚、今度は別のメーカーのものを買ってみよう、ということになりました。

Wiggleで売ってるやつとかも気になったのですが、結局はウィザードのものを選択(GELパッドではないやつ)。

安いほうがありがたい、というのもありました。

で、使ってみたのですが、パールイズミに比べると生地の伸縮性が低く、ペダリングの際に若干きつく感じます(サイズは同じMサイズ)。

そういえば、以前買ったレッグウォーマーも割とタイトに感じたので、ここの製品はそういう傾向があるのかな。
サイズ的に合えばワンサイズ大きめで対応するのもよいでしょうけど。

それから、パッドがそれなりの厚みがあり、ちょっともこもこした感じ。
ウィザード メッシュインナーパンツのパッド
パールイズミの薄めのパッド(Cパッド)のほうが自分の目的には合っているようです。

逆に言えば、ある程度の厚みのパッドを求めるなら良い選択なのかもしれませんが、自分の場合はそういう時はレーパンにするので不要。

パンツとしてよくフィットして、邪魔にならない、やわらかいパッドのほうがありがたいので、次に買う時は再びパールイズミの153を選ぶことになりそうです。
[ 2012/11/24 00:11 ] 自転車関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム