日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  自転車関係 >  意外に出番が少ない秋冬モノ

意外に出番が少ない秋冬モノ

こちらはもうすっかり雪の季節になりまして、外はロードバイクで走れる状態ではありません。

結果的には、11月25日が今年のラストライドになり、今は室内でローラーを回す日々です。

この秋は、パールイズミの「121 インナーグローブ」を買ってみました。

去年買った、CHIBAの冬用グローブでは少し性能が足りないので。

もし雪がほとんど降らなければ、きちんとした(パールイズミであれば0℃対応とか)グローブを購入して、もう少し長い期間外を走れるのですが、ここは普通に雪が降るので、ややライトな冬用グローブ+インナーグローブでしのごうという考えです。

インナーグローブとしては、スマホ手袋なんかも試してみたことがあるのですが、それに比べても明らかに薄手で使い勝手は良さそう。
パールイズミ 121 インナーグローブ

着けてみたところ

ヒートテックセンサー・ライトだそうで。

結局、天候不順なんかもあって2回しか出番がありませんでしたが。
少し寒くなってきても初めのうちは頑張ってしまうので意外と出番が少なくなってしまうんですよ。
冬用ジャージも結局この秋は1回しか着なかったし。
とはいえ、雪が少なければ、春先にいくらか出番がありそうですが。


使ってみた感想です。

初めは、OGK KABUTOのKG-3(薄手のロングフィンガー)と組み合わせてみたのですが、生地の組み合わせが悪いようで中で滑る感じ。
耐寒性能的にもあまり意味はなさそう。

次に、CHIBAの冬用グローブと組み合わせてみましたが、前回と違って滑るような感じはなく、まあまあ良さそう。
性能的には、インナーなしでは7~8℃ってところまでだったのが、若干、感覚的には5℃くらいまではいけそうな感じ。

まずまず良い買い物だったかな、という感じです。
[ 2012/12/10 00:12 ] 自転車関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム