日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  ケーキ、スイーツなど >  ミスド 抹茶シリーズの第2弾?

ミスド 抹茶シリーズの第2弾?

このところ月に1~2回はミスドに行っている気がします。
今日は仕事帰りに寄ってみました。
少し疲れたなぁと思った時に食べるスイーツは格別なんですよ。

何か新しい商品は出ていないかとショーケースを見回すと、「ポンデ抹茶」と「ポンデ抹茶あずき」があったので迷わず購入。このほかに、「粒アーモンドフレンチ」と「ダブルチョコクリスピー」を購入しました。

そういえば、オールドファッション抹茶と抹茶チョコもまだしぶとく残っていましたよ。てっきり一時の企画ものみたいな感じで姿を消していくのかと思っていました。

今回ようやく100ポイントを突破しました。100ポイントでも何か交換できるんだっけ。

家に帰って食べてみると、
ポンデ抹茶は、ポンデリングのもちもち感はそのままに、抹茶の濃い味わいと香りが口の中に広がる感じ。苦くないのが少し不思議です。
抹茶あずきのほうが食べ物としては調和が取れてる感じがするけど、新鮮さや驚きという点ではポンデ抹茶のほうが上かな。

ダブルチョコクリスピーは相方のお気に入りなんです。ザクザクしてチョコが濃いのが良いみたいです。いったいどうやって作っているんだろう。

※関連記事
ミスドのリッチ・ドーナツ(東京、北海道地区限定)(07/07/27)
ポン・デ・ライオンのウィンターボウル(08/01/06)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム