日々の生活+あー坊

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ローラーな日々

トレーニングの記録の管理の仕方は人それぞれでしょうが、自分の場合は、Yahoo!カレンダーを使って非常にざっくりと記録しています。
細かい内容を記録するのが面倒な人にはお勧めな方法です。

いつものようにカレンダーを開くと、今月は毎日何かしらやっていることに気付きました。
というか、1月から、ほとんど毎日ローラー(ミノウラ V-130)を回しています。

何しろ外は雪ですから。

トレーニング方法としては、がっちりやって休みの日も設けるほうが良いのかもしれませんが、そこまでの時間は取れず、日ごとに分けて少しずつやっている感じ。

平日朝はメディオ、時たまSFR、休日はそれなりにしっかりと、その翌日はLSDとか。

ローラーも、漫然とやっているとだんだん力が落ちてくる気もしますが、今年に関しては、最近になって一段負荷を上げてできそうになってきたので、それなりに効果は上がっていそう。

というか、落ちた力を少し取り戻しただけの可能性が高いのですが。

これで実走に戻った時にどれくらい走れるかは分かりませんが、脚の筋肉の感じからすると、そんなに落ちてもいなさそう。

少なくとも、体重的には昨年よりもうまく管理できています。

ただ、自分としては、もう少しお腹まわりの脂肪が落ちてもいいのに、という思いも。
実走できるようになったら落とせるかなぁ。

とりあえずは標準体重を下回ることが目標なんですが、あと1kgとか0.5kgが壁です。
体脂肪率も15%になかなか近づけません。

やっぱりもう少し時間をさかないとだめかなぁ。
[ 2013/02/12 01:23 ] 自転車関係 | TB(0) | CM(0)
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