日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  自転車関係 >  ローラー「皆勤」途絶える。

ローラー「皆勤」途絶える。

3月中旬あたりには外を走り始めたいと思っていましたが、ここへ来てけっこう雪が。
正直言って少し厳しいような気がするけど、自然現象なので仕方ない。

それよりも、4月中旬の城岱ヒルクライムには間に合ってほしいのだけど。
昨年は中止だったので、今年は開催してほしいです。

トレーニングは、相変わらず室内でのローラーで、内容も前回書いたのと変わっていません。

が、金曜日の朝、目が覚めると寝不足なのか体が非常に重く、ローラーを回す気になれなかったので、ついに、1ヶ月近く続いていたローラー・トレーニングの「皆勤」を途絶えさせてしまいました。

その時は、たまには休むのも良いだろうと思ったのですが、
土曜日、しっかりトレーニングの日ですが、いまいち力が入らず、やっぱりサボらないほうがよかったと思いました。

通常、トレーニングというと、ガッチリやって休息日、というイメージを持っていましたが、自分のトレーニング量というか強度では、毎日少しずつ続けたほうがよさそうです。

自分でも思うのですが、強化するためのトレーニングというよりは、「なんとか維持する」ためのトレーニングな気がするので。

今は基礎的なことをやって、コンディションをある程度維持しておいて、外を走れるようになったら一生懸命やることとしよう。

というわけで、今日はサボらずにLSDのレベルで1時間半(短いと言われるかな?)。
LSDをやると何でこんなにお腹が空くのだろう。
[ 2013/02/24 22:36 ] 自転車関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム