日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  自転車関係 >  横津岳行って来ました。

横津岳行って来ました。

先日の第1回函館山サイクルライド、天気が天気だったので中止はやむを得ないものの、第1回なだけにやりたかった、というか、やらせてあげたかった感じ。

今日、というか日付が変わったので昨日は、第5回城岱ヒルクライムを来週に控えて、予行演習的な意味合いも含めて、冬季閉鎖解除したばかりの横津岳に行って来ました。

とはいっても、旧ゴルフ場?の駐車場があったところまでですが。
距離にして約7km。
シーズンが始まったばかりなので、無理をすることはありません。
それに、城岱は確か5kmくらいですしね。

天気は風が強いものの、走れる天気。
当日はもう少し良い天気だといいな。

やっぱり、というか、横津道路は悪路でした。
可能な範囲でアスファルトがはがれた箇所や、でこぼこを避けながら上ります。
ただし、それでも昨年よりは良い状態だと思いますが。

最近どうもサイコンのケイデンス表示がおかしくて、ゼロになっている時が多いです。
明日ちゃんと調べてみよう。

今年初めての本格的なヒルクライム練習は、心拍数の上がりが悪かったですが、全体的にはこの時期としては調子いい感じ。

「追い風参考」的な記録ではありますが、7km地点でのタイムとしては、過去最速だったみたい。

う~ん、毎日少しずつやっている成果が表われているかも。
と、良いほうに解釈してみます。

横津道路

来週の城岱の本番はどのような目標を設定したらいいのかな?

自己最高タイム・・・とか言ってみたいものですが、この時期だから28分とかでも悪くない気が。

それよりも、まず天気ですが・・・今のところは大丈夫そう。
好天を祈っておきます。
[ 2013/04/14 02:14 ] 自転車関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム