日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  自転車関係 >  男でもスキンケア

男でもスキンケア

家の前の道路が地元の自転車チームに所属する人の通り道になっているみたい。
こんな住宅街の路地で珍しい。


実は今年は日焼け止めを使用しています。

「少しも焼かない」というほどの必要はないものの、あまりにも焼けてしまうのはいかがなものか、と思ったので。

で、何を使っているかというと、アネッサのパーフェクトUV。
アネッサ パーフェクトUV
他のに比べると少し高いです(量も多いですが)。

自転車に限らず、汗で流れてしまってはどうしようもないので、ウォータープルーフです。

SPF50+っていうことはけっこう強力なのかな?

これ、自転車雑誌の女性向けコーナーで紹介されていたんですよ。

これを外を走る際に顔や首に塗っています。時には腕にも。
(ちなみに、脚はそれほど気にしないので、普通の、ウォータープルーフじゃないものを。)

効果は大きいみたい。

あんまりよく分からないけど、白浮きしにくいかな?


で、むしろここからが本題かな。

年齢的なこともあってか、3年くらい前からかな?
自転車を始めた頃かもしれませんが、どうも顔の肌荒れがひどくなってきました。

ちなみに、自分は乾燥肌なタイプ。

妻の薦めで、顔を洗った後に化粧水を付けています。

使っているのは、ハダラボのやつ。
高いものではないです。

で、化粧水をピシャピシャ付けたら、すぐにオイルで押さえます。

これは、妻が使っている化粧品メーカーからたまに「おまけ」みたいな感じで送られてくるものをもらって使っています。
たぶん、普通に買うとけっこう高いと思います。

これでニキビもほとんど出なくなり、今ではもうやめられなくなりました。

まあ、美しくある必要はありませんが、自分がぼろぼろになっていくのは悲しいですからね。

肌の状態が気になっている方がいたらお試しあれ。
[ 2013/07/20 21:02 ] 自転車関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム