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増量中・・・ではないけれど

ニセコHANAZONOヒルクライムがいよいよ来週。
やるからには頑張りたいですね。

ところで、きじひき高原の記録がどうも物足りないような気がしてきて、トレーニングを少し見直してみました。

自分はずっと高トルク低ケイデンスなタイプだと思っていたのですが、YouTubeできじひき高原の動画を見たら、意外と低ケイデンスではないことが分かりました。

今の走り方も決して悪くないと思っていますが、より速くなることを考えたら、もう少しパワーを使ったほうが良いはず、と思って、今まではケイデンスで80以上を目安にしていたのを、「80以下」を目安にしてみることに。

当然、負荷は高めに。

筋肉を増やす方向に作用するトレーニングかもしれませんが、これまでずっと体重が減ってきて、残りの短い期間を考えると、さらに軽くすることよりも、少し重くなってもパワーを付けたほうがメリットが大きいのではないかとも思いました(増えてもせいぜい500gとかでしょ)。

効果は大きいみたい。

週末は横津岳に行っていますが、タイムがぽんぽん速くなっていきます。
横津岳ゲート前

この年でもやればできるものですね。


本番では、前半は緩斜面でどちらかというとロードレース的な要素が強いのかな。

3分の1はなんとか付いていって、3分の1はマイペースに戻していって、残りの3分の1(急斜面)は頑張って、みたいな感じでいいかな。

普通に走れば昨年よりは速く走れるでしょう。

目標としては、きじひきプラス1分・・・くらい?
とすると38分。
ってけっこう速いよなぁ。

大丈夫かね。

でも、速い人はあんまり違わないタイムで上るんですよね。

自分は走り慣れていないコースだし、真夏なので少し遅めに目標設定。

順位としては、昨年のS-4の参加人数からすると、20番目くらいは決して非現実的じゃない気がしますが、今年は果たしてどれくらいのレベルの人たちがどれくらい参加するのか。

カーボンフレーム?DURA-ACEのホイール?電動シフター?
S-4あたりでもけっこういるんですよね。

機材では負けるけど、実力重視で勝負してこようと思います。
[ 2013/07/29 21:55 ] 自転車関係 | TB(0) | CM(0)
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