日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  自転車関係 >  ニセコの後


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニセコの後

①金曜日に左のおしりから太ももを痛めてしまい、土日は歩くのも痛い状態で練習できず。
2日連続完全休養なんていつ以来だろう?
休んだおかげでだいぶ良くなりました。

月曜朝、まだ痛みは残っているものの、ローラーを回してみると、意外にも自転車は大丈夫そう。

自転車は脚への負担が少ないということなのか、それとも自分の体に感謝すべきなのか。
まあ、運動神経は全然ないですが。

原因はおそらく、自転車のトレーニングというよりは、仕事での慣れない力仕事が加わったことによる複合的なもの。

ひょっとしたら、他にもいろいろ疲れがたまっていたのかな、とも思ってみたり。


②第4回ニセコHANAZONOヒルクライムでは、記録の集計にトラブルがあったそうで、記録証は後日全員に郵送するとのこと。

本来、人為的な間違いのないようにチップを付けて計測しているものだと思うので、いまいち理解できていません。

最初に貼り出された記録を見ていないのですが、自分がブログ等で見た範囲では、
修正前と後で2分半以上もタイムが縮まったとか(全員なのか、一部の人だけなのかは分かりませんが)、
パンクで遅れてスタートしたため計測開始ポイントの撤収ぎりぎりに通過した人が-1Lapになっていたとか(自転車競技連盟のシステムを知らないのですが、最終監察車とかパトカーよりも先にスタートできないのであれば失格とするものではないでしょうか?)。

どういうトラブルがあったのか、詳しい説明があってもよい気がしました。


③倶知安に行くと、何を食べるか悩む。
祭り期間中のため店を閉めて焼きそばとか焼き鳥を売っているのか、それとも普段でも店じまいが早いのか。
結局、どこか適当なところで済ませて、足りない分はケバブサンドで満たしたりとか。
翌日レース後は、今年の場合、パワーズグリーントラックのカレーを食べて、AZMAYAのパフェを食べて、という感じ。
ケバブサンドとパフェは去年もだった。
来年以降も参加しても、このまま食べるものが固定化していきそう。


④参加記念品の小型リュックがとてもうれしかった。
早速使ってしまいました。
これからも重宝しそう。
第4回ニセコHANAZONOヒルクライム参加記念品
年中夢求のオクムラ、だそうです。
[ 2013/08/12 22:07 ] 自転車関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


