日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  自転車関係 >  予想以上に重宝

予想以上に重宝

今年買ってよかったもの。

まずはオーバーサングラス。

普段メガネをしているので躊躇していたのですが、買ってよかった。
目の疲れ方が違います。

次に、日焼け止め。

昨年の経験から、年齢的にも(男であっても)あまり焼けすぎるのはちょっとなぁと思っていたところ、
たまたま見た自転車雑誌の女性向けのコーナーで、紹介されていた、ウォータープルーフの日焼け止め。
少し高いけど、買ってよかった。

でも、少しケチケチ使ってた・・・というわけでもないと思うのですが、だいぶ残っているのに自転車シーズンが終わってしまいました。
来年までとっておくのもなぁ。


そして、これが本題ですが、今の時期に必要なもの。
ポチットの腹巻き

腹巻きです。

初めてなので、とりあえず安いもの、ということでポチットのやつを買ってみましたが、これが予想以上に快適でした。

元気なうちは多少寒くても体が熱を生み出してくれるのですが、疲れてくるとダメみたい。
あとは、ヒルクライムの下りなんかはどうしてもお腹が冷えます。

若くないから、ってのもあるかな。

お腹が冷えると余計に体力を奪われてしまいます。

この腹巻きをして走ってみると、汗冷えがかなり改善される感じ。
気温によっては暖かすぎるときもありますが、冷えを防止することのほうが重要ですね。

意外とずれないみたい。
心拍計のセンサーの位置よりも少し上のところで、引っかけるような感じで着けています。

こちらでは、もう外は走れない時期になってしまいましたが、ランニングなんかでも使えそう。

室内トレーニングでも、涼しくしていると意外とお腹が冷えますしね。
[ 2013/12/08 21:46 ] 自転車関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム