日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  自転車関係 >  第6回城岱ヒルクライム

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第6回城岱ヒルクライム

今日は函館サイクリング協会主催の第6回城岱ヒルクライムに参加しました。

「地元感」の高いヒルクライム・レースで、標高差412m、距離7.5km。
エントリーは35名。

個人的には3回目かな?

今まで参加した中では最も天気が良かったです。

心なしか今までよりは参加者が多いような気が。天気が良くてDNSが減ったかな?

自分の目標は、強いて言えば、昨年よりも速くゴールすること。
なんですが、年齢もあるし、そんなに無理しなくてもいいのかな?という気持ちもなきにしもあらず。

ただ、速くなることを想定したトレーニングはやっていて、朝ローラーの負荷は昨年の今頃よりも若干高めにできているので、少し希望を持ちながら今日を迎えました。

調子は悪くない。
1年の中で今がピークじゃないかと思うくらい。

不安材料としては、このところ鼻の調子が非常に悪いこと。
睡眠に支障が出るくらいなので、意を決して昨日病院に行ったのですが、これは良かった。

ア○ム・ス○スさんをはじめとした、速い人の走りをできるだけ長い間見られる位置で走りたいなと思いながらスタート。

最初は先頭に付いていけたけど、やっぱり速いのでマイペースに移行。

先頭は3人。
見た目はゆったりした感じで走っているのですが、差はじわじわ広がって、でも、中間あたりまでは見えるところにいた気がします。

自分は、先頭の3人ともう1人の後ろ。
途中で1人に追い付いて前に出たのですが、再び抜き返されてその後はずっと1人旅。

自分のペースは、普段1人で上る時に比べたらかなり速いけど、レースとしては良い感じかな。
最後まである程度維持したままゴールできました。

タイムは22分30秒。
昨年よりも1分以上短縮しましたが、順位はダウン。

速い人が参加したこともあるけど、全体的に年々レベルが上がってますね。

自分の前にゴールした人はまだ高校2年生とのこと。
すごいと思うし、この先が楽しみ。

おじさんも頑張ろう。

個人的には、そろそろ限界かなと思っていたところだったのですが、少なくとも1位でゴールした人よりも若いわけだし、もう少し頑張ってみようかと思いました。
[ 2014/04/20 23:35 ] 自転車関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


