日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  自転車関係 >  今日は100kmサイクリング・イベント

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は100kmサイクリング・イベント

今日は第68回チャレンジランに参加してきました。

函館の隣、北斗市から江差までの往復100kmを走るサイクリング・イベントです。

こういうことがないと距離を走ることがないので、貴重な機会。

今日は、特に前半路面が濡れていて水がはねましたが、寒くもなく暑くもなく、まあまあのコンディションでした。

今はとりあえずお尻がヒリヒリします。
う~む、レーパンのパッドが良くないのかな?
安物なのですぐ物のせいにしてしまいます。


今日は、前半は、向かい風なので、あまり力を使いすぎないように。

速度の近い人を見つけて、しかしトレインを組むことに慣れていないので、ぴったりくっつくと危ないと思い、少し間隔をあけて。

でも、「無賃乗車」に近かったかな?

上り坂になると前が遅く感じて自分が前に出ちゃったり。
逆に、平地や下りでは油断するとすぐに離されちゃったり。

ヒルクライムばかりやっているからクライマータイプになっちゃったのかな。

1人でマイペースで走りたい気持ちもあるけれど、集団で楽したい気持ちもあり。
今後の課題です。


後半はほとんど一人旅。

気持ちだけで前を追って走っていたら、鶉のあたりでようやく目視で確認。

最後の中山峠の上りの手前で抜くことができました。

タイムは、3時間24分16秒。

前回、昨年秋よりもわずか4秒短縮。
その前は、確か3時間25分くらいだったんだよね。

タイムを短縮することはなかなか難しい、というか、これくらいが自分のレベルなのかな、という感じ。

でも、なんとなく満足感があります。

1人でやってると、なかなかここまで頑張って走る機会がないですからね。

さあ、次はきじひき高原ヒルクライム。

来週からはヒルクライム三昧になるでしょう。
[ 2014/05/25 21:03 ] 自転車関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


