日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  自転車関係 >  室内専用でもパンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

室内専用でもパンク

いよいよ来週は第3回きじひき高原ヒルクライム。

今日は天気も良く、最後の試走に。

他の人と競って上ったほうがトレーニング効果が高いと思ったのですが、結局出遅れたので1人で。

にしても、試走に来ている人が多いですねぇ。

個人的には、調子は悪くない感じ。

ここ2週間ほど、高い心拍数でのトレーニングもやっているので、割とすんなり心拍数が上がってくる。
昨日体調がすぐれず休息日にしたのも良かった。

ただ、今日の最高心拍数が178というのは、ちょっと追い込みが足りなかった。

でも、まあ、来週はそこそこのレベルで上れそう。

あとは、天気が良いことと、P3のコーナーでトラブルがないことを祈るばかり。


そうそう、格安ロードバイクを室内専用にしていますが、パンクしてしまいました。

室内なので何か異物を踏んだわけでもなく。

ある程度経験のある人ならピンとくるでしょうけど、おそらくリムテープが劣化してニップル穴でパンクしてしまったのでしょう。

タイヤの状態。
ローラーで使い込んだタイヤ

ゴムっぽくて摩耗しにくく騒音も少なくローラー専用には良いと思っていたのですが、2年以上使っていたら、こんなふうにでこぼこになってしまいました。
タイヤカスも出るようになりました。
トレッド面が小さくはがれて繊維が見えている部分も。

チューブをはずすと、
劣化したリムテープ

うーん、かなりリムテープがへこんでます。

面倒くさいので、そのまま新しいリムテープを付けちゃいました。
新しいリムテープ

タイヤも交換。
フロントからもってきました。

室内専用なのでフロントのタイヤは不要なので裸のままに。

交換したら、本当に回転がなめらか。
騒音も少なくなりました。

今度は、あんなふうにでこぼこになる前に交換しようと思いました。
次は、ローラー専用タイヤにしようかな。
[ 2014/06/22 21:36 ] 自転車関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。