日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  和食、洋食 >  函館 Bianchi(ビアンキ)でピッツァ&パスタ

函館 Bianchi(ビアンキ)でピッツァ&パスタ

日曜日の夕食は、少しだけ奮発して、ピッツァやパスタなどイタリア風の料理を味わえるBianchi(ビアンキ)に久しぶりに行ってみました。
函館市石川町316-4、スーパー魚長の裏側にあります。

今回注文したのは、
まずピザは、チチニエリという、シラスがたくさんふりかけられたもの。
パスタは、春キャベツとツナのパスタ。
サラダは、トマトとリコッタチーズのサラダ。

ピザは相方のお気に入りなんですが、シラスの塩気とオリーブオイル、トマトソースとチーズのバランスが絶妙で、今回もおいしくいただきました。ところで、前よりもピザの生地がもちもちしたものに変わったような気がします。

パスタは、その名のとおりなんですが、春キャベツとツナを具材にトマトソースを使用したもので、トマトベースの割には優しい味でした。

サラダは、リコッタチーズという珍しい名前に惹かれて注文したのですが、このチーズはイタリア産のフレッシュチーズの一種だそうで、クリームチーズよりも水分を多く、味を淡白にした感じで、まるでヨーグルトに近いような印象を受けました。ジャムを付けたらデザートにもなりそうですが、野菜との相性も良かったです。


ちなみに、店の入り口のところにいつも自転車があると思うのですが、この自転車のメーカーはBianchiではなかったような気がします。

ビアンキの隣には、チッチョパスティッチョという、これまたイタリア風のケーキ店があります。イタリアケーキの特徴は酸っぱさにあるそうですよ。

※関連記事
函館で本格ピザといえば・・・ビアンキ(BIANCHI)(08/10/04)
[ 2007/06/18 20:14 ] 和食、洋食 | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

20070222宣言10【送料無料】限定20個!お試
とっても美味しい♪クラッカーやパンにたっぷり塗って食べてます。あまりの美味しさに食べ過ぎてしまう・・。癖が全くないので息子もお気に入りです。前から気になってた商品です。購入してみると...買って良かったの一言。お客様用にも使ってます。でも、自分が一番食べて
蔵王クリ-ムチーズ500g
【特徴】 牛乳にクリームを加え、乳酸菌で15時間発酵させて作ったフレッシュチーズです。 ※甘みはありません。 【お召し上がり方】 パンやクラッカーにぬったり、チーズケーキなどお菓子の材料としてもおいしいです。 【内容量】 500g 【賞味期限】 120日 【
月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム