日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  自転車関係 >  城岱「夕方」クライム・・・できませんでした。

城岱「夕方」クライム・・・できませんでした。

来週のニセコHANAZONOヒルクライムに向けて最後の週末でしたが、あいにくの天気。

室内で済ませるのは少しもったいなく感じたので、様子を見ていたのですが、
どうやら今日の午後には路面が乾きそうだったので、あまりやらない夕方の本格トレーニング。

追い込みとしては横津岳が良いのですが、標高が高く天気が心配なのと、最近市内でも熊出没情報が多いので、より交通量が多い城岱に行ってみようかと思いつつ出発。

新道の側道を峠下まで行って、折り返し地点をスタートに、一気に城岱まで上る計画でしたが、
城岱スカイラインに入ってすぐ、下りてきた車の人が「熊がいる」とのこと。

その人がついさっき熊を見たのか、それとも最近の情報なのか、本当か嘘かもわかりませんが、少なくとも嘘だと判断する理由もなく、素直にお礼を言って引き返しました。

というわけで、いつもの坂を数回上って終了。

それなりに良いトレーニングになったな。

来週の日曜日は天気が微妙。
だけど、雨が降ったからといって出ないということにはならないでしょう。

個人的には、昨年のように暑くなって、前半スローペースな展開を期待していたのですが、今のところそうはならなそう。
それならそれで、ベストを尽くしましょう。

でも、雨天用のケミカルとか用意しておいたほうがいいかなぁ?
wetって書いてあるやつとか。

あと、レインウェア持ってないし。ゴミ袋で代用しようか。

とか思ったり。


そうそう、ロードバイクを買って3年以上、実は一度もチェーンを交換していなかったのですが、最近変速の調子が悪くなったので交換してみたら、スパスパ決まるようになりました。
とりあえず良かった。

だいたい1センチ近く伸びていた感じ。

他にもちょこちょこ整備しておかないと。

[ 2015/07/26 21:43 ] 自転車関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム