日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  自転車関係 >  ローラー用タイヤとか通勤用クロスバイクのタイヤとか

ローラー用タイヤとか通勤用クロスバイクのタイヤとか

今日は1週間ぶりの実走。
天気も良く最近に比べると気温も少し上がる予想なので、Y岳にヒルクライムしてきました。

が、思ったよりも寒かった。
上の方は雪がありました。
11月1日横津道路標高1000m付近

たぶん、今シーズンラストですね。

ひと区切りであるならば少しでも良いかたちで終えたいのですが、昨日の朝に少し長めにローラーを回した疲労が残っているのか、調子も悪くいまいちな感じでした。
まあ、こんなもんか、という感じ。

ローラー用のタイヤですが、今までは最初から付いてきた中国製のものを使ってきたのですが、こんなふうにボコボコになってしまいました。
チェンシンタイヤ

騒音も大きくなったような。

そこで、初めてローラー用のタイヤを買ってみました。

Zaffiro Pro Home Trainer
Zaffiro Pro Home Trainer

他のものに比べて若干お手頃価格だったので選んでみましたが、
Zaffiro Pro Home Trainerに交換

音も静かになってとても満足しています。

以前よりも軽く回せるようになったので、少し負荷を上げています。

ただ、けっこう空気圧が必要で、最低100psiとなっています。
あまり高いポンプじゃないので、頑張って120psiまで入れています。

こちら、通勤用のクロスバイクのコンチネンタルGrand Prix 4-Season。
Grand Prix 4-Seasonひび割れ

ひび割れてきましたが、どうも空気を入れすぎだったのかな?
規定内の空気圧に耐えられないというのは信じがたいですが、こちらは後から交換したもので、5.5BARまで入れるようにしているのですが、今のところひび割れはなし。
Grand Prix 4-Seasonひび割れなし

そして、これは新たに交換したヴィットリアZaffiro3。
Zaffiro 3(Zaffiro Proと同じ?)

日本ではそういう商品名なのですが、仕様からすると、Zaffiro Proと同じものかな?

通勤用なのでもう高いタイヤはいらないです。
ただ、ケブラービードのほうが軽くていいですね。

Zaffiro Proは、ロードレーサーに最初に付いてきたタイヤですが、その時は、丈夫だけど固い印象しかありませんでしたが、今回はとても良い印象。
前は空気圧が高すぎたのかもしれません。太さも23Cだったし。

通勤用はしばらくZaffiro Proで決まりな感じ。

[ 2015/11/01 22:17 ] 自転車関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム