日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  自転車関係 >  最近のマイブームはサドルを下げること。

最近のマイブームはサドルを下げること。

きじひき高原にて
明日はきじひき高原ヒルクライム。

今日はかなりの雨ですが、明日はなんとか回復してくれることを祈っています。

コースは昨年よりも短くなって、そのぶんレース展開も短く高負荷になるでしょうから、中年には少し厳しいかも。

でも、何度か試走して、感覚的にはいくらか理解できた感じ。

先日は、新しいタイヤで走ってみたのですが、
新しいタイヤ

軽いぶんすり減るのも早いということで、いったいどれくらいすり減るのか心配だったのですが、3時間半走って、まだバリが残っていたので、とりあえず安心。


今年は、春から、プロテインの摂取量をわずかに増やしていました。
が、別に増量したいわけではなくて、トレーニング後のサプリメント類を増やしたりするよりも、毎日一定量タンパク質を摂取してみようと思ったためです。

そのため、体重は1キロほど増えていますが、もう少し絞れればよかったかな?

そのぶんパワーが付いたかというと・・・付いたかな?
太ももやお尻まわりは少し太くなりました。

自転車って、パワーに頼るよりも、ペダルを回すことのほうが重要なんですよね?
そこまで完璧に仕上がった自信はないですけど。


ポジションも少し見直し。

表題の通り、今年は少しずつ下げてみていますが、支障はないようです。
なにせ、それまでが高すぎたので。

サドルに合わせて、ハンドルも、ブラケットの位置を微妙に低く・遠くなるようにして、まずまず合うポジションになってきました。


いずれにせよ、最低限の準備はして、
あと心配なことは、明日寝坊しないことと、どれくらいの人が参加するのかと、下りの急カーブをちゃんと回れるかどうかです。

[ 2016/07/02 17:28 ] 自転車関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム