日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  自転車関係 >  今回もチャレンジしてきました。ww

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今回もチャレンジしてきました。ww

ゴール後
第73回チャレンジランに参加してきました。

けっこう遠くから参加された方もいらっしゃるんですね。

自転車のイベントなのに、「ライド」ではなく「ラン」となっているところに歴史が感じられるような気がします。

今回も105kmコース。
北斗市市渡と江差を往復します。

前回はパンクして時間をロスしたので、それだけは注意しようと思っていました。

あと、直前1週間が忙しくて何も出来なかったので、無理しないほうがいいかな、と。

さらに、東の風ということで、帰りは向かい風が予想されるので、前半は抑えめにいったほうがいいのかなと思いつつ。

スタートすると、雨の予報ではなかったんですが、けっこう路面が濡れているんですね。
中山峠の手前は水たまりも。

往路は皆さんけっこう快調に飛ばしている方が多かったみたい。
自分もけっこう調子よく走っていたんですが、折り返しが近づくにつれて、このペースでいいのだろうかと自問。

ちょっとへたれているせいか、折り返し前にしてスポーツようかんを補給。
ちょっと不安を感じていました。

折り返すと、前半とは打って変わって向かい風基調。
しかもけっこう強い。

これはたまらん、ということで、前を走っていた5~6人のグループになんとか追いついて、峠の前まで先頭交代しながら走りました。

向かい風の強さは、5メートルを超えるくらいのところが多かったんじゃないかな?

アベレージ30km/hで行きましょうと言われて、いざ自分が先頭になると無理。ww

だけど、おかげさまでなんとか走り切れました。

タイムは3時間30分をなんとか切ったところ。
今の自分のレベルならこんなものか、という感じでした。

[ 2016/09/05 23:22 ] 自転車関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


