日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  自転車関係 >  人と走るのもいいもんだ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人と走るのもいいもんだ。

日曜日はある人と一緒にライド。

城岱を超えて大沼を1周して帰ってきました。

坂を上るのはずいぶん久しぶりだなと思って調べてみたら、なんと5週間ぶり、ニセコのヒルクライム以来でした。

最近練習不足だし、上れるだろうか、と不安もあったのですが、リラックスしながら上って、まずまず感触を確認できたので良かった。
城岱牧場にて

にしてもオートバイがうるさい、邪魔くさい。
まあ、向こうは自転車が邪魔だと思ってるんでしょうけど。


道路もほぼきれいで、台風で折れた枝などはほとんどありませんでした。

人と走ると、やっぱり気合いが違いますね。
いいトレーニングになりました。

その代わり、分かれて1人になった後にとたんに気持ちが切れるんですけど。

あと、いろいろ情報交換とかもできますしね。

ペダリングの技術、とか。

自分の場合、踏み下ろすときに膝にはなるべく力を入れないで、かかとはあまり動かないように、太ももを下げるイメージ、かな。

引き上げる時も、余計な力は入れないように。

サドルはけっこう高め。

回すペダリングとよく言われますが、自分はまだそのレベルじゃないですね。
脚を上げ下げしている感じです。


ふと2年前のトレーニングの記録を見てみると、こんなにやってたんだ、という印象。

土曜日にヒルクライムの練習をして、日曜日はローラーでLSD、平日の夜にも2日坂練習、平日朝は5日中4日はローラー30分~40分、という感じ。

今はその半分以下です。ww

いつまでもこのままではいけないので、ぼちぼち立て直していこうと思います。

[ 2016/09/14 00:07 ] 自転車関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。