日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  自転車関係 >  遠回りして、9本目のステム。

遠回りして、9本目のステム。

またステムを交換してみました。

今回買ったのは、Deda - Zero 1(110mm、アングル+6°)
DEDA ZERO1ステム

今までは、アングルが7°でしたが、もう少しハンドルが低くてもいいかなと思いました。

今までのステムと並べて撮った写真。
ZERO2との比較

わかりづらいかもしれませんが、コラムハイトが2mm高くなるので、そのぶんハンドルの中心は下にいくはずです。

もう「ステム探しの旅」っていう感じではなくて、結果は予想できて、微調整の域という感じ。

取り付け完了。
取り付け完了

城岱に行ってきました。
城岱へ

最近、練習量が減っていましたが、必ずしも悪くない感じ。

珍しいクモが道を歩いていました。
アカオニグモらしい

最初、大きいのでカニの小さいやつかと思ったくらい。

調べてみると、どうやらアカオニグモ。北海道にはありふれた種類だそうです。

もし、外来の毒グモとかだったらどこかに通報しなければいけないかと思っていたので、とりあえずは安心です。


ロードバイクを購入して5年目でしょうか?

今までに多くのステムを試してみたと思うので、調べてみたら、今回ので9本目でした。

1.Felt(長さ100mm、アングル+7°)
2.3T - ARX Pro(90mm、+6°)
3.ルイガノ(80mm、+6°)
4.TNI OCTAGONALステム(80mm、+10°)
5.BAZOOKA ZOOステム(100mm、+17°)
6.ワンバイエス 77 ステム(110mm、+13°)
7.Pro – PLT(110mm、+10°)
8.Deda - Zero 2 ステム 2014(110mm、+7°)
9.Deda - Zero 1 2014(110mm、+6°)

という感じ。

こうして見ると、1から9に直接来てもよかったんじゃないかという印象もありますが、まあ、こういう経緯でした、という感じです。

たぶん、今回のステムがゴールですね。

[ 2016/10/12 20:45 ] 自転車関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム