日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  自転車関係 >  奇跡?たぶん、今シーズン・ラストライドです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

奇跡?たぶん、今シーズン・ラストライドです。

記録を見ると、だいたい、11月23日、勤労感謝の日あたりが例年のラストみたいなんです。

さすがにもう無理だろうと思っていたのですが、天気予報を見ると、予想最高気温が8℃、天気も晴れということなので、なんとか走れると見て出かけました。

西に行くか東に行くか迷ったのですが、西のほうが地形のためか風が強くないようだし、強かったとしても往路で向かい風、復路で追い風になったほうが気分的に楽かなと見て、木古内を目指すことにしました。

そうそう、新しいスプロケに交換しました。
新しいスプロケ

練習用は、今までは28-11Tだったのですが、今度は27-12Tです。

11Tは使用することがほとんどなく、クロースにしたほうがメリットが大きいと思ったので。

木古内は積雪0センチとなっていたのですが、途中、結構雪がとけて道路が濡れているところもありました。

引き返すか迷ったのですが、しばらく徐行すると、道路が乾いてきたので続行。

ただ、バイクはかなり汚れましたが。

あと、恵山方面に比べると、路面が荒れている箇所が多く、交通量も多く、信号も多くて、思いの外時間がかかってしまいました。

木古内の道の駅到着。
木古内の道の駅にて

自転車で来る人はもうほとんどいないとみて、バイクラックも壁際に寄せてありました。
1人で立てかけてほぼ占領させていただきましたが。

ちなみに、左側の非常に低いラックは、ストライダーとかいう子供用自転車のためにわざわざ作ってくれたものだそうです。

これ、キーコっていうんですね?
キーコ?

ひと口パン食ってきました。
ひと口パン

ほんとは、ソフトクリームとかも食べたかったんですが、持参したゼリーもあったので。

木古内の道の駅って、けっこう充実してるんですね?
お客さんがけっこう来ているという噂でしたが、それもわかります。

また今度、車で来ようと思います。
自転車だと買い物できないのでw

帰りは追い風基調で、路面が濡れているところ以外は、時速40キロを超えるペースで走ってきました。

記録を再確認したら、自転車を本格的にやり始めて5~6年、12月に外を走ったのは初めてのようです。

今年は特別ですね。

来年は、今年よりは良い年にしたいと思います。頑張ろうっと。

[ 2016/12/03 17:55 ] 自転車関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


