日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  自転車関係 >  ブレーキレバーを近づけました。

ブレーキレバーを近づけました。

サーファスのFP-200っていうフロアポンプなんですが、氷点下の気温では空気が入らないっぽい。
最初、壊れたかと思いましたが。

でも、ネットで調べてもそういう情報はヒットしないんですよ。


体重が重めです。

筋肉付きすぎかな?

いや、それだったらベルトがきついはずはないから、脂肪も付いてるんだろうね。

少なくとも2kgくらいは減らさないと。


今年の目標を考えていました。

年齢はだんだん増えて、体力の限界も見えてきているように思いますが、もう少し頑張れるかな?
一番良い時の状態に少し戻れたらいいな。

ということで、城岱ヒルクライムで22分台、ニセコヒルクライムで37分台を再び出したいなと思っています。

それプラス、今年はツールド北海道がこっちで開催されるそうなので、市民レースは大きな目標になります。

中級とかいうコースが設定されるんですかね?
勝負を争うのはたぶん無理ですが、できるだけ付いていけたらいいですね。

ローラーを使った練習も、少し内容を見直しているところです。


ブレーキレバーが遠いなぁと、ずっと思っていたんですよ。

下ハンを握ると、とっさの時に指が掛からない、ので常にレバーに指を掛けているしかないのですが、みんなそうしているんだろうか?と疑問に思っていました。

ブレーキの引きしろを変えるスペーサーがあるそうですが、完成車のためか自分のところにはないし、ネットでも単体では売っていないみたい。
ということで半ばあきらめていたのですが、
ふと買ったバイシクルクラブにブレーキの引きしろの調整の仕方が載っていて、どうやらその方法はアルテグラ以上でしか使えないようですが、改めてバイクを購入した時に付いてきた袋を見てみたら、何と勘違い。
ちゃんとスペーサーが入っていました。

これです。
105のパッドスペーサー

早速交換してみました。

before
スペーサー交換前

after
交換後

写真ではわかりづらいかもしれませんが、握った感じは全然違う。

もっと早くやればよかったと思いました。

安全にバイクをコントロールできるようにすることも、今の自分の課題です。

[ 2017/02/26 21:36 ] 自転車関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム