日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  自転車関係 >  ブラケット移動して、バーテープまき直して、ついでにブレーキを外しちゃいました。

ブラケット移動して、バーテープまき直して、ついでにブレーキを外しちゃいました。

そろそろ外を走れるかと思っていたら、急に雪が降ったので、もう少しの間室内練習がメインです。

今年はニセコクラシックの70kmとかどうかなと思っていたんですが、前日受付のみなんですね?

宿泊してまでとは考えていなかったし、前日当日と2回行くのも無理なので、参加は無理っぽい。


室内専用バイク
室内専用にしているUNOというロードバイクですが、ブラケットがずっと気に入らなかった。

手が置きづらいというか、置いた時にブラケットが立ちすぎてしっくりこないというか。

105のブラケットとは全然違うんですよ。

正直あまり気乗りしなかったんですが、思い切ってブラケットを動かしてみることにしました。

before。
before

バーテープをはがして、こんなもんかっていう位置に移動。
けっこう前というか下に移動しました。

ついでに、室内専用なのでブレーキも不要なので、ブラケット以外のものは撤去。

これは、バーテープを巻いているところ。
二重巻き

ちょっと珍しいかもしれませんが、ブラケットから手前は二重巻きにしています。

しかもはがしたテープを再利用。w

after。
after

感想としては、前よりはだいぶ良くなった感じ。

やっぱり、ブラケットの形状が違うので、105の感触と同様にはいかないかもしれません。

補助ブレーキレバーがなくなったので、ハンドルまわりがスッキリしました。
ハンドルまわりスッキリ

外したブレーキは、どこかで活用できればと思ったんですが、残念ながらゴミパーツのようです。
外したブレーキ

しかしシンプルなのはいいですね。

使わないパーツをただ付けていても、ほこりをかぶるだけなので。

[ 2017/03/12 18:38 ] 自転車関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム