日々の生活+あー坊

最近、ヒルクライムにはまっています。函館の食べ物などの話題も。あー坊は副管理人。
日々の生活+あー坊 TOP  >  スポンサー広告 >  自転車関係 >  春ですね。自転車の季節が始まりました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春ですね。自転車の季節が始まりました。

道路の雪はほぼなくなって、天気も良かったので初ライドしてきました。

城岱とかはまだ通行止めなので本格的な峠は無理ですが、平地をそこそこの距離走って、帰りにはちょっとした坂も上ってきました。

去年の秋からちょくちょく走っている恵山方面。

冬の間にけっこう道が荒れるんですね?

行きは追い風で快調に。

恵山のローソンで一休み
恵山のローソンで一休みして、帰りは鉄山に抜けるちょっとした峠道。

標高差にして200メートルほど。

いい感じで脚が張りました。

ところどころ雪解け水が流れていましたが、問題なく走れるレベル。

城岱が開通するまではちょうどいい練習場所かも。


通勤用のクロスバイクも、通常の細いタイヤに交換。
タイヤを28Cに交換

ついでにVブレーキの動きが渋かったところも、ブレーキ本体を外して掃除したらすごくなめらかに。
初めてVブレーキ本体をはずしました。

こんなに簡単ならもっと早くやれば良かった。

[ 2017/03/20 22:33 ] 自転車関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
プロフィール

iyuj07

Author:iyuj07
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム


